本文へスキップ

2021年度 ドナーとドナーファミリーに感謝する集いのご案内


終了しました

 来年、臓器移植法施行から25年を迎えます。法律成立当時と比較すれば、医療ドラマのテーマになるなど、移植医療はより身近で語り易い話題になったといえるでしょう。
 日本移植者協議会は、毎年ドナー慰霊祭を開催するなど、従前より臓器を提供された方とご家族様に想いを馳せる場を設けてきました。移植医療が身近になってきた今だからこそ、このような「場」の創造を大切にしたいと私どもは考えています。
 もちろん、移植者個人個人は感謝の気持ちを抱いて生きていますが、その想いを移植者が集まって社会に発信する場はあまりなく、社会に十分には届いていないのではないでしょうか。そのため、この度リモート形式で「感謝の集い」を開催し、参加者を募って移植者が感謝の思いを語り合い発信できる場を設けます。多くの方にご参加いただければ幸いです。


日 時:2021年11月13日()午後2時〜午後4時(開場:午後1時30分)
方 法:ZOOMを使用したリモート形式
対 象: 移植者、移植者家族、移植医療関係者および移植医療に関心を持つ方 (先着順100名まで)
参加費:無料
申 込:参加ご希望の方は、メールの件名を「感謝の集い参加希望」にしてください。 本文には、@お名前、Aお立場:(移植者、移植者の家族、移植待機者、その他関係者等を明記)をご記入いただき、当協議会のEメールアドレス(E-mail:nichii@jtr.ne.jp)に送信願います。後日返信として、ZOOM参加のURLをお送りさせていただきます。

☆☆☆☆ プ ロ グ ラ ム(予定) ☆☆☆☆

・移植者の語り
・臓器を提供されたご家族の語り
・医療者からのメッセージ
・参加者全体による語り合い


  • chedule

NPO日本移植者協議会

〒530-0054
大阪市北区南森町2-3-20

TEL 06-6360-1180
FAX 06-6360-1126